在宅勤務と「Zoom会議」

皆さん、お久しぶりです。山根です。

このコロナ騒動で、弊社もずっと在宅勤務状態が続いています。
緊急事態宣言が解除されてからは、定期的に出社する機会もあるのですが、
基本的には、まだ在宅がメインです。まあ仕事柄、在宅でも割と進めやすいですからね。

とはいえ4~5月頃は、決まっていた取材が中止になったり、
プロジェクトが延期になったりと、それなりに影響もありました。

さて、そんな在宅勤務で大活躍しているのが、ご存知Zoom会議です。
Zoomを使って、日に一度は社員皆で打ち合わせをしますし、お客さんとやり取りすることも多々あります。

弊社では、こんな騒ぎになる前から、
子育て中のスタッフや外注さんなどとの打ち合わせなどにZoomを活用していたため、
その経験が、今大いに役に立っています。

実は、Zoomの活用事例記事にも、弊社は登場しているんですよ!
これ↓がその記事です。

https://www.zoom.style/idea-village

zoomidea.jpg


このコロナの騒動で、働き方も大きく変わりましたが、
これを機会に、より良い働き方にシフトして、
これからの社会の変化に会社全体で柔軟に対応していけたらと思います。
編集という仕事に携わるなら、やはりそういう心構えも大切かと。

ちなみに私は、たとえ自宅からのZoom会議でも、
下半身はきちんとズボンをはくよう、心掛けています!




スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

イデア・ビレッジ

Author:イデア・ビレッジ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR